三日坊主のアルバイト

すぐに放置されるよくある大学生のブログ

カテゴリ: 雑記

お久しぶりです。タイトル通りこのブログを放置した人間です。

約1ヶ月半の間、何があったかというと...
  • 研究室から借り受けていたPCを修理に出した
  • アルバイト:スーパー / 研究所 / バーテン(New!!)
  • TOEICと世界遺産検定2級の受験
というわけで、キャラバンもできなくなったし、
週6~7日程度でアルバイトしているし、資格試験あったし...
だから時間がなくてブログを放置したまでです。

今日はようやく?修理に出したPCが帰ってきたのでブログを再開しようかなと。
ちなみに内容は「卒業研究」と「世界遺産」がメインになります。
キャラバンは修理の過程でデータがなくなりました...

というわけで、またよろしくお願いします。
 

先日「基本情報技術者試験(FE)」の結果が出ました。

就活の最中だったので、おそらく50時間ぐらいしか
勉強できていませんでしたが、無事合格しました。

情報処理試験っていうのは、
IT系のエンジニア向けの国家資格です。
ITパスポート→基本情報技術者試験(FE)→
応用情報技術者試験(AP)→各スペシャリスト試験
とランクがあり、
FEはIT系企業での3年目or情報系学部大学生向け
AP以上は経験を積んだ人、プロになりたい人向け
になってます。詳しくは→公式ホームページ

将来の就職先の第1候補が情報系なので、
とっておいて損はないと思い、受験しました。
今年の秋には応用(AP)を受けたいと思います。

今日は高校の友人と久しぶりに飲みに行ってきました。
日吉の餃子処三日月和IN場MARUに行くつもりでしたが
どちらも満員でした。さすがの花金ですね。

というわけで、日吉では安定のとりのすけさんにしました。
焼き鳥をはじめ、外れのない鳥料理と
1日限定10本のめちゃくちゃ飲みやすい梅冷酒がおすすめです。

彼はいろんなサークルやバイトしてて
とってもお話してて面白かった。
そんな彼に今日は初めてのタバコをもらいました笑

僕自身は、タバコのにおいが好きで、
喫茶店でも進んで喫煙室にぐらいなんですね。
でも実際に吸ってみた感じは、ハマるほどでもないな。
って感じでした。おそらくスモーカーになりません。

流れで箱とライターもらったので、吸うチャンスはあるんですけど
誰かにプレゼントして、断ち切ろうかと思います。
まあ別に飲み会の時だけ、吸うのもありかなーとも思ってるけど
周りの人間に怒られそうなのでやめときます....

そーいえばに和IN場MARUで1000円引き券をもらったので
今度誰か一緒にいきましょう。

image

ブログネタ
GWに撮った思い出の一枚を見せてください! に参加中!
さっそく、放置され始めたブログですがもう少し続くようです。

最近はいろんな友人と2~3人の少人数で美味しいご飯やお酒、
おしゃべりをする毎日です。

今日は三田にある、馬肉のお店に行ってきました。
馬肉バル-跳ね馬-
初めての馬肉で脂身が少なくハラミみたいなお肉でした。
馬刺しとグリル食べましたがクセもなく満足です。
ビールとワインも美味しくていい時間でした。

客層もサラリーマンが多く、値段は高めなのに
接客はいまいちだったのが残念でした。

ちなみにランチでは馬肉はありませんが美味しいのありますよ。

ブログが予想外に続いているので、少し自己紹介でも。

名前:baito1024
職業:大学4年生
趣味:ものづくり(消しゴムハンコ,切り絵,etc...)、麻雀、ゲーム、お酒

学費と生活費を自分で稼ぐいわゆる苦学生。
アルバイトと奨学金によって生計を立てている。
しかしながら麻雀サークルの所属し中心を担っていたり
美味しいご飯やお酒を求める生活をしたりしている。

就職活動では大手企業から複数の内定をもらうが、
気が狂って大学院進学を決意する。
(しかし家庭の事情により再度就活をするハメに)

現在スーパーの店員のバイトをしているが
国立研究所のリサーチアシスタントやスタバでも働こうと画策中。

卒業論文のテーマが決まらず、様々な情報系の技術を
しゃぶりつくそうと手当たり次第に手を出している。

こんな感じで風呂敷を広げすぎて、
回収しきれていない部分が多い人間です。
巷では器用貧乏と揶揄されています。
なのでこのブログも回収されない風呂敷の一部になるでしょう。

↑このページのトップヘ