ゲームを実況じゃなくて日記で書くのって
すごく難しいなあという今日このごろです。
絶対動画のほうが説明しやすいよね....

今日のキャラバン隊はボス戦を考えて高い火力チームを編成
所持金も余裕があるので$181の方を投入いたしました。
BlogPaint



土の洞窟のボスの名は岩石魔人。
攻撃防御が高くSPでは岩石を振らせて全体に3ダメージ与えてきます。

そろそろ戦闘画面について説明すると
Lv(レベル) SP(特殊技回数) 攻撃力 防御力で、
HPの赤ゲージは防御力が反映されてて、緑ゲージはそのまま通ります。

例えば攻撃力6の武器で攻撃すると、赤ゲージが3つずつ削れていって
赤ゲージがなくなると6ダメージ与えられるようになるのです。
この赤ゲージを以下に早く削るかが勝負の分かれ目と言っても過言ではないですね。
ちなみに4人PTのうち僕と2番目の人は途中で力尽きました。
BlogPaint

というわけで今日の冒険でレベル4(装備能力7 / 魔力4)になりました。
明日からは水の城に挑みます。
51

アドベンチャラーズポイントはゲーム内評価値で、
イベントをこなしたりするとゲットでき、冒険回数とこのADPで
ループするときに持ち越せるアイテム数が決まったり、特典がもらえたりします。
01

こんな感じでアイテムも増えてきましたね。
次回はアイテムや装備について説明できたらな、と考えてます。
12